猫にやさしい有名人まとめ 坂本美雨さん 岩合光昭さん

13:48

坂本美雨さん

画像の© 坂本美雨 twitter


坂本龍一さんの娘さんといえば、わかりやすいのでしょうか。
坂本美雨さんは、かなりの愛猫家なんです。

サバ美って猫といつも一緒なんです。

猫への愛情がどのメディアを見ても、ひしひしと伝わってきます。
サバ美は愛されていて素敵な空気をかもしだしていて、なんだか輝いています。


©sakamoto miyu


坂本美雨さんのInstagram(写真サイト)です。

http://instagram.com/miu_sakamoto

ランコントレ・ミグノンのメンバーとしても活動をされています。

http://rencontrer-mignon.org/

坂本美雨さんオフィシャルブログ



岩合光昭さん


「岩合光昭の世界ネコ歩き」ってNHK(BS放送)の番組があるんです。

トルコのブールとか、ベルギーとか、台湾とかヨーロッパからアジア、アメリカ大陸までいろんなところに、動物カメラマンの岩合さんが出かけて行くんです。
そして、外国の街で出会う猫と会話しながら猫たちを撮影してるっていう番組なんです。

この岩合さんの、猫リテラシーがとんでもなく高いのです。

猫のきもちをくみとり、また猫たちも岩合さんの気持ちに応えたりするんですね。

この番組に出てくる猫は、誰かのおうちの中で丁寧に飼われている猫ばかりじゃなくて、街のねこなんだけど名前がつけられていてみんながかわいがっていたりするような、そんな猫もたくさんでてくるんですね。

どの街も、猫と人間の関係は似ていて、猫を愛する人間はどの街にもいるってことがわかります。

岩合さんの猫の知識や、猫にたいするアプローチなんかもとっても参考になると思います。

猫を飼っている人も、そうじゃない人も、岩合さんが引き出して説明してくれる猫の美点にうっとりできる作品です。

このような猫メディアは他にないとおもうので、ぜひともBS-NHKをご覧ください。

また、視聴できない方はDVDが販売されているのでそちらをどうぞ。

猫好き必見の番組です。


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images